ZAKKA BAKA・・・?

ご来訪ありがとうございます☆
『ZAKKA BAKA』とは一体??…とお思いなアナタ。
答えはカンタン!ワタクシめのことでごじゃりまする。(笑)
何分アナログ人間ゆえ、至らぬトコロは多々あるかと思いますが、
どうぞ今後もごひいきに・・・。


だいたいZAKKAってなによ?
 雑貨・・・っていうと、日用品やちょっとした小物を思い浮かべますよね?
 でも、ここではもっと広い目で雑貨というものを見つめようと思います。

 もともと「雑貨」と言う言葉を定着させたのは、
 1974年に東京・渋谷にオープンした、「文化屋雑貨店」
 (1988年に現在の神宮前に移転)だと言われています。
 オーナーの長谷川さんが、従来の商品分類にこだわらず、
 店に並べた物はすべて「雑貨」だと総称したこと。
 これは雑貨界にとっては、すごく大きな出来事だったようです。

 『ZAKKA BAKA』でも長谷川さんに見習って、
 RUMIが反応した物(服だろうと食べ物だろうと、はたまたゴミやガラクタであっても)
 すべてを「ZAKKA」と称して呼ぼうと思います。


RUMIってどんなヤツやねん?
 大阪生まれの大阪育ち。
 好きな雑貨は主にアメリカン雑貨とエスニック雑貨。
 将来は自分のお店を持てたらいいな・・・
 なんて、夢のまた夢ですなぁ。


 好きなコト
 雑貨屋めぐり・雑貨収集・雑貨をディスプレイする・ライヴに行く・バレーボール観戦・演劇鑑賞・
 絵を描く・アクセサリーを作る・トングでパンをつかむ・帽子をかぶる etc...

 嫌いなコト
 人のマネをする・マネをされる・単調な作業・血を抜かれる(←気を失う)・習い事(←続かない)


 サイトマップ
ZAKKAのページへ!


←「ZAKKA」について、うんちくをたれています。
 役に立つコトからくだらないコトまで、いろいろ書いてマス。



FAVORITEのページへ!


 ←ワタシの「お気に入り」を紹介したページ。
  ZAKKA以外にも、こんなシュミがあります。
 


PHOTOのページへ!


←「写真」のコーナー。
 ZAKKAに関するモノ、そうでないモノ、関係なくアップします♪



BBSへ!!


←「掲示板」です。じゃんじゃん書き込んでください★
 ZAKKA以外のネタでもOKですよん!



ただいま絶賛工事中!!


←友人・知人のサイトへの「LINK」。
 ただいま工事中です。しばしお待ちを・・・。








トップページへ











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送